スノーピーク 2021年新商品 ヒッキー夫婦おすすめ編

PR

それでは、みなさまお楽しみの(そうでもない・・・)

ヒッキー夫婦おすすめ編〜〜〜 拍手

ということで、今回の新商品の中で勿論、テントやタープ、ランタンそれぞれ良さそうでしたが、初見ですぐかわいい!となってしまいました。

それは、

目次

Titanium Chopsticks (SCT-115)

え?箸?と思われるかもしれませんが、侮ることなかれ。

チタンの美しさが非常に際立っています。

日本の食文化を伝えるうえで、切り離せない特徴が、その箸の細さでした。箸を使う国は、主に中国、台湾、韓国、日本。その中でも日本の箸が圧倒的に細いんです。中国はぶつ切りで骨ごと入っている料理が多くて、口のなかで咀嚼する食べ方ですが、日本人は魚の骨やヒレなど、きれいに取り除いてから食べるので、繊細な操作ができるように細いタイプの箸が求められます。細さを追求していくなかで、軽量ながら剛性が高く、曲がりにくいし、折れにくいチタン合金を選びました。チタン合金は硬いがゆえに加工が難しいのですが、眼鏡で有名な鯖江の工場で実現できました。0.01mm単位で調整してくれる職人たちの匠の技術です。

スノーピーク 2021 Outdoor Lifestyle Catalog

色展開:ノーマル(チタン色)、ブルー、グリーン、パープル

本体サイズ:200×5×12mm

重量:22g

さすがチタンですね。重量は軽くていいなと思います。

ただ、残念なのが、箸の長さ!普段使いしたいなと思いましたが、20cmは若干心許ない。

キャンプ用としては当然、適した商品だと思います。

見た目がかわいいので、ヒッキー夫婦おすすめです。ぜひ参考にしてね。

他の新商品記事も一緒に見てみてね。

あわせて読みたい
スノーピーク 2021年新商品 テント編 こんばんは。ヒッキー夫婦です。 最初に紹介するのはテント「グランベルク(TP-781 / TP-782)」です。 まずはカタログ説明を。 スノーピーク史上、最大クラスの広さを...
あわせて読みたい
スノーピーク 2021年新商品 タープ編 テント編に続きまして、タープ編をお送りします! テント編の記事もご覧ください。 https://porcotan.com/2021-new-item-tent-glamberg 【) TP-511】 人の動線上を高く...
あわせて読みたい
スノーピーク 2021年新商品 ランタン編 ヒッキー夫婦です。今回はランタン編です。 Home & Camp Lantern ES-080-BK / ES-080-IV / ES-080-KH   まずは引用です。 キャンプ場のように家の中でも灯りを持ち...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

年齢:アラサー付近
拠点:富士山輝く土地の少し先
愛用テント:SnowPeak リビングシェルロングPro.、アメニティドームS
お気に入りギア:SnowPeak ローチェア30、メスティン
愛用バイク:ビアンキ カメレオンテ
好きなアニメ:ゆるキャン△

コメント

コメントする

目次