スノーピーク 2020年新商品 冷暖房編

スノーピーク

Snow Peak Glow Stove(スノーピークグローストーブ)

スノーピークから新しいストーブが発売されます。その名もスノーピークグローストーブ。

レインボーストーブとはどのような違いがあるのでしょうか?

ちなみに2020カタログにレインボーストーブはありませんでしたので、レインボーストーブの代わりにグローストーブが売られると思います。

グローストーブレインボーストーブ
価格49,80031,800
サイズ388×388×474485.7×388×388
重量5.96.2
点火方式電池点火電池点火
使用燃料灯油灯油
燃焼消費量(KW)2.542.5
暖房出力(KW)2.542.5
油タンク容量(L)4.94.9
燃焼継続時間(時間)2020
安全装置耐震自動消火装置耐震自動消火装置

レンボーストーブとほとんど変わりありません。重量が軽くなり、価格が高くなっています。

以下カタログ抜粋です。

遠赤外線効果によってコンパクトでハイパワー。寒い季節に頼もしい、新型ストーブ。

冬のキャンプには、その季節にしか味わえない自然の魅力があります。ストーブがあることで、シェルター内は暖かく、快適にキャンプを楽しむことができます。スノーピークユーザーをはじめ、多くのキャンパーに人気のスノーピークのストーブに新たなモデルが加わりました。スッキリとして円筒形シルエットの、赤熱式石油ストーブです。鋼板が熱され、赤熱することによって遠赤外線を生み出します。この遠赤外線が側面方向へと広がることによって小型ながらも、高い暖房効果が発揮されます。円筒形なので360度全周から熱が放出され、シェルター内の真ん中に置けば空気が対流し全体をじんわりと温めてくれます。点火は、レバーをぐるっと回すだけの簡単操作。もちろん、お家での使用も可能です。耐震自動消火装置を備え、もしものときも安心。好きな場所に持ち運びしやすく、電気に頼らず灯油があれば暖をとることができるので、災害などの有事の際にも活躍してくれる心強いアイテムです。

2020 Outdoor Lifestyle Catalog

Field Fan(フィールドファン)

9,900円です。

2019カタログにはサーキュレーターはありませんでした。

別売りとなりますが、キャンプでバッテリ稼働できるサーキュレーターは重宝しそうです。

個人的には、スノピらしいデザインでは無い気がします。

高機能を持ち合わせたコンパクト扇風機で、夏のキャンプをより快適に。

代謝が盛んな子どもは、大人よりも暑さを感じやすいもの。フィールドファンは暑い季節のファミニーキャンプを快適にサポートします。フィールドファンはリチウムイオンバッテリー(別売り)対応の小型扇風機。AC電源とバッテリの両方で使用できるうえに重量は1.3kgと軽量で、電源の有無に関わらず、どこでも好きな場所へ手軽に選んで使用することができます。最大風速180m/分というハイパワーを持ち、風量は3段階で調節可能。さらに自動首振り機能やオフタイマー機能も備えているほか、背面に手動で動かせるフックが付いているので車のハンドグリップ等の高所に取り付けることも可能です。カラーは、スノーピークらしい大自然に馴染む色味に仕上げました。また冬場にはサーキュレーターとして活躍します。

2020 Outdoor Lifestyle Catalog

コメント