無印良品週間で買うべきオススメ3選

PR

3月15日(金)〜4月1日(月)(オンラインでは、3月15日(金)午前10時〜4月2日(火)午前10時)は無印良品をお買い得に買える無印良品週間です。

いよいよ明日からスタートです。何を購入するか決めましたか?

引きこもり夫婦は無印でのお買い物はもっぱら無印良品週間狙いで欲しいものをまとめて購入するようにしています。

言わずと知れた無印良品の優秀な商品をご紹介していきます!

 

目次

ポリプロピレン 頑丈収納ボックス

キャンパーの間では知らない人はいないのではないでしょうか。チャムスやノースフェイスなどのブランドロゴのステッカーを貼って楽しんでいる方をよく見かけます。

衝撃にも汚れにも強く、車へのスタッキングもしやすい。そしてデザインがシンプルなのが人気のポイントだと思います。

引きこもり夫婦も例外なく、キャンプ用に頑丈ボックス小×2+頑丈ボックス特大×2を所有しております。特大の幅は小2つ分と同じなので、この組み合わせにしました。

  頑丈ボックス小① キッチン用品全般

  頑丈ボックス小② 外ものの小物全般

  頑丈ボックス特大①② 寝室スペース用品全般

という内訳にしています。

最初はキッチン用の小を一つ購入したのですが、あれもこれも全部ボックスの中に入れたい衝動に駆られるようになり、ついには4つも使うようになってしまいました。

 

ポリプロピレン メイクボックス

女性におすすめ!メイク道具ってどうにも収まりが悪かったり、ボックスが汚れてしまったりしていませんか?

無印のポリプロピレンメイクボックスはサイズもいろいろ、スタッキングも可能。自分に合ったスタイルできれいに収納できます。勿論、プラ製品なのでラメやファンデがついてしまっても直ぐに拭き取ることができます。

引きこもり夫婦妻が使っているのは、この組み合わせです。

  ポリプロピレンメイクボックス1/2

   → メインのメイク道具入れです。中身は雑多なのでお恥ずかしいですが。

  ポリプロピレンメイクボックス1/2横ハーフ

   → 主に試供品などでもらったものやストックを入れています。

  ポリプロピレンブラシ・ペンシルスタンド

   → 名前の通り、ブラシやペンタイプのものを立てるのに使っています。

  ポリプロピレン綿棒ケース・蓋付

   → 真ん中に仕切りがあるので、綿棒だけでなく、チップやスポンジの替を入れています。

     蓋つきなので埃の心配もありません。

  ポリプロピレンメイクトレーミラー

   → ミラー兼メイクボックスの蓋になります。メイクボックスの中が隠れるのでよいです。

こんな感じで収納しています。とっても収まりがいいですよね!

メイクボックスの収納に使っているのは、「重なるラタン長方形バスケット・小」というこれも無印良品の商品です。

 

アルミ洗濯用ハンガー

引きこもり夫婦の家では、このハンガー以外はございません!

洗濯を干すとき、クローゼットに収納するとき、全てこのハンガーを使っています。

ハンガーを統一するのは家事の時短になるのでとってもオススメです。

洗濯物はたたむ量を減らして、出来るだけクローゼットにかけて収納するスタイルにしておくと、干した洗濯物をそのまま収納でき、ハンガーを付け替えたり、畳んだりする時間の短縮になります。


番外編 オススメスイーツ

無印良品といえば、お菓子も種類が豊富で人気があります。

引きこもり夫婦は「不揃いバウムシリーズ」がオススメです。

1本あたり150円というお値段も良心的でありながら、味もよし。コスパ最強と思います!

 

シンプルで飾らないデザインは邪魔をせず、すっきりとした空間を作ってくれます。

みなさんも良品週間のチャンスにまとめ買いをしてみてはいかがですか?

他にも無印良品の商品のオススメはあるので、機会があれば紹介したいと思います。

 

この記事参考になったよ!という方は是非クリックしてください。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

年齢:アラサー付近
拠点:富士山輝く土地の少し先
愛用テント:SnowPeak リビングシェルロングPro.、アメニティドームS
お気に入りギア:SnowPeak ローチェア30、メスティン
愛用バイク:ビアンキ カメレオンテ
好きなアニメ:ゆるキャン△

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次